2009年07月15日

ベトナム初の日系証券会社・さくら証券が営業を開始

ベトナム初の日系証券会社・さくら証券が営業を開始したそうです。

さくら証券株式会社(Cong ty co phan chung khoan Hoa Anh Dao - Sakura Securities)は7月4日、ホーチミン証券取引所(HOSE)で取引資格認可を取得し、営業を正式に開始した。さくら証券は日本及び香港企業の出資率が49%を占めている。日本の経営システムを適用するベトナムで初めの証券会社となる。

ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090715020720.html

藍澤証券が出資とのことで、日本人投資家のベトナム投資を促進する一助となることでしょう。
posted by vietnammoney at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

SSI配当

SSIサイゴン証券、300株程度しか持っていませんが、1600円程度の配当がついたようです。なんかありがたいですね。

VN INDEXも300台をうろうろしているようです。年明け、金融恐慌の傷が癒えてベトナム株にも資金が回ってくることを祈るばかりです。
posted by vietnammoney at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 私のベトナム投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ベトナム株、3月7日以来の急上昇!

VN INDEX548.25
前日比21.27 /4.04%
売買高22,634,192
売買代金 *百万VND897,842
時価総額 *百万VND80,924,529
総銘柄数160
値上がり銘柄数154
値下がり銘柄数2

順調というよりあまりに角度の大きい急上昇なので、こわいですな。1営業日での20ポイント以上の上昇は、3月7日以来なのだとか。

さて、資産運用naviさんのところによれば、ユナイテッドワールド証券で執行役員兼外国株アナリストを務め、7月31日付で退職したチャーリー嶋こと豊島信彦氏がニュース証券に8月1日付で移籍していることがわかったんだそうです。

1年ぐらい前にこのブログでも紹介していましたね。
http://vietnammoney.seesaa.net/article/40199812.html

チャーリー氏がニュース証券でどのように活躍されるのか楽しみです。




ベトナム株ランキング9位の「ベトナム株との日々」さんのとこでは、ご自身のパフォーマンスが!みなさん上昇してきましたね。
にほんブログ村 ベトナム株
posted by vietnammoney at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のベトナムインデックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ついにニュース証券もベトナムファンド参入か?【最新情報】

vn indexも500の大台に乗り、これから再び上昇の兆しが見えてきましたが、それを裏付けるかのように、各社が相次いでベトナムファンドを設定するようです。

先日、エイチ・エス証券の「HS-VAMベトナム指数連動型ファンド」が9月1日より販売されるとの情報をみなさんにお伝えしましたが、まだ未確定情報ではありますが、10月からはあのニュース証券もベトナムファンドに参入するとの情報が飛び込んできました。ファンドが設定されるということは、市場が上昇局面に入ってきたことの証左でありましょう。大変楽しみな展開になってきました。

初心者のベトナム株投資には、まずファンドからチャレンジをするのがよいのではないかと思い、私はまずファンドから挑戦してみました。ご関心のある方はニュース証券にまずは口座開設をしてみてはいかがでしょうか。










ベトナム株ランキング1位の「ベトナム株で夢を見るっ!」さんは、毎日ご自分のベトナム株パフォーマンスを公開されています。要チェック!
にほんブログ村 ベトナム株
posted by vietnammoney at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめベトナム投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ベトナム市場、500ポイントはかたくなってきたか?

VN INDEX525.98
前日比17.51 /3.44%

売買高25,484,250
売買代金 *百万VND1,025,402
時価総額 *百万VND78,065,668
総銘柄数160
値上がり銘柄数137
値下がり銘柄数12
2008/08/21 11:00VNT更新

順調にベトナム市場が上昇しています。500ポイントはかたくなってきたのかもしれません。ベトナム株ブログサラリーマンさんのところでも書いてましたが、SSI(サイゴン証券)を買い増しておけばよかったなあという気持ちが強いです。ここからはしばらく放置民でしょう。

チャート的には、二番底をつけて500ポイントを抜けてきましたので、美しい上昇ラインになっているものと思われます。



ベトナム株ランキング1位の「ベトナム株投資家によるベトナム株・BRICs投資情報サイトなら資産運用navi」さん、ベトナム株についての最新情報が書かれている記述、要チェック!
にほんブログ村 ベトナム株
posted by vietnammoney at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のベトナムインデックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

